数カ月ぶりの動物園です
一番の楽しみは
ネコ好きとしてはたまらないツシマヤマネコ

太い檻の中 なかなか思うところにはいてくれず
いてもお尻を向けて眠っていることが多くて
撮影できても部屋の中は暗いしとNoNoづくし
でもこないだは珍しく 以前はなかった止まり木でくつろぐ姿に遭遇しました





耳の後ろに白い斑点 目の内側で縦に伸びる白い毛
そして短くて丸い耳がヤマネコのシルシです
数年前まではベンガルヤマネコがいたのですが亡くなり
今はこのツシマヤマネコだけ
長崎県の対馬にだけ生息する貴重なヤマネコです
あとはイリオモテヤマネコが有名ですね
隣りにいるのは やはり 対馬出身のツシマテン
いつも走っていてじっとしていません

忘れていましたが アサギマダラの季節だったようです
植物園でたまたま通りかかって見つけました
ウ~ン なかなかカメラに収まってはくれません




まさに証拠写真で 見てもらうには・・・ですが
おつきあいいただいてありがとうございます
前回アップしたウズラの写真は どうも間違っていたのではないかと思いました

ウズラにしては 大きくて縦に長いような気がしたのですが
完全に思い込んでしまったようです
でもよく考えてみると これはキジのメスではないかと!
恐らくそれが正解なのでしょう
間違っていたらどうぞ教えてくださいね
いつもありがとうございます