アサギマダラがやって来ない!

今年は変です

いつもはこの時期、わんさか来ているアサギマダラの姿が見当たりません
フジバカマの調子もあまりよくないところもありますが
でもそれよりなにより姿が見当たらないのです

変だなぁと思いながら
海老津の方まで5か所回りました
 
いたのは1ヶ所だけです
それでもここも全然少ない状態でした

その中で頑張って撮って来た貴重な写真です












どうしちゃったんでしょう???

世話をしている方と話しましたが
今週中に来なければもう来ないかも と言われていました
暖かいところに移動していくのですから 気温が低くなり過ぎると
他の暖かいところに行ってしまうかもしれませんね

あいかわず まいは布を広げるとやって来ます
そのあたりに姿はないのにどこから見てるんだか・・!!


就寝前の一枚


お気に入りのベッド(?)の中にすっぽり収まって眠る季節になりました

友人にもらった菊の苗からお花が咲きました





つぼみが続々
 
楽しみです