さくらを見ぃつけたぁ!!

開花宣言はまだですが
 散歩の途中 神社のそばで可愛く開いているさくらを見つけました


さくらを心待ちにされている方は多いと思いますが私もしっかり



なんでなんでしょうね
長い閉ざされた冬を終え 待ちに待った春
人々の心も明るくなっていきます

潔く散っていき 生命の儚さも感じさせてくれます

歩を進めていると ハコベの群生に出会いました
5㎜にも満たないちっちゃなお花です
素通りしてしまいそうでしたが カメラを向けると可愛くて思わず座り込んでしまいました






こちらもたくさん咲いています
オオツメクサです

やっぱり小さなお花です

そして荒れ地の中から突然視界に飛び込んできた コブシの花



思わず駆け寄りました

開花宣言 きっと明日かあさってでしょう

今年は待ちに待ったミモザもひと月遅れでまだ満開ではありません

福岡では 北九州の到津の森公園が一番有名で

近いうち出かけたいと思っています
 
またおつきあいくださいね