駕与丁公園のバラとアサギマダラ

もう遅いだろうなとわかっていながら行った駕与丁公園
ここはバラの名所なのですが
いきなりこんな感じに出会いました
想像はしていましたが初っぱなから強烈~


結構あっちもこっちもあって
でもピーク時はきれいだったことでしょう

さてさて いいとこだけを探しましょう











同じ公園の中で やがて季節の花はアジサイに変ります


スズメも遊んでいます



今年はアサギマダラの情報が入ってこず
あまり来てないのかなと思いつつ
いつもの場所に行ってみました
 
アサギマダラの好きなスイゼンジナは咲いていましたが
チョウチョはおらず・・

しばらく待っていると
どこからかひらひらとやって来ました

しかし一頭のみ







飛んでいる姿をカメラに収めるのは 私のようなヘタッピには至難の技です

何枚も連写してやっと!!


我家のアジサイも次々に開いてきています。
グリーンだらけのモンスターガーデンをどんなふうに彩ってくれるのでしょうか

楽しみです