

ここの砂浜にアサギマダラの好きなスナビキソウが自生しています
こちらがスナビキソウ

今年もその時期がやってきて


でも海岸は風が強くて
フワフワと飛んでいるときに 風に連れていかれ林の中に消えてしまいます
すると しばらく出てこない
そして2軒目
こちらがメインで 海老津のさとらんど





優しいアサギ色です

アザミも満開です

アサギマダラの会のおじさまにコーヒーをごちそうになり
面白おかしい 若かりし頃の武勇伝を聞いてきました
山陰になった場所に腰掛けると肌寒いほど
電波がうまく入らない山奥で気持ちのいい場所です
また出かけることにしましょう(^_-)-☆