「アセビ」 の競演

馬などの草食動物が食べると、
有毒で酔ったようになることから名前がつけられた 「馬酔木」 ですが
つぼ型のお花がとてもかわいくて、春の到来を感じさせてくれますね。








上から見ると あらまたかわいい~


ここ 「興山園」は、今の時期 「白木蓮」 が見事です。
とても大きな木ですが、どれも真っ白に染まっていて。








よく似た 「コブシ」 はそろそろ終わりです。
全開するところと お花の根元に葉っぱがあるところが木蓮と違いますね。
 

「サクラ」 の名所でもあります。
「八重桜」 や 「山桜」 も園内に待機していますが
今はこんな感じで五部咲き・・ほどでしょうか。





あらあら 気がつくと たくさんの写真で(^^ゞ

最後までつきあっていただきありがとうございました。