有毒で酔ったようになることから名前がつけられた 「馬酔木」 ですが
つぼ型のお花がとてもかわいくて、春の到来を感じさせてくれますね。




上から見ると あらまたかわいい~

ここ 「興山園」は、今の時期 「白木蓮」 が見事です。
とても大きな木ですが、どれも真っ白に染まっていて。




よく似た 「コブシ」 はそろそろ終わりです。
全開するところと お花の根元に葉っぱがあるところが木蓮と違いますね。
「サクラ」 の名所でもあります。
「八重桜」 や 「山桜」 も園内に待機していますが
今はこんな感じで五部咲き・・ほどでしょうか。


あらあら 気がつくと たくさんの写真で(^^ゞ
最後までつきあっていただきありがとうございました。