ツバメの赤ちゃん

毎年行くところなのですが
今年はいつもと違う感じです

ここには 巣は複数あって
どの巣にもヒナが5羽くらい入っているのが いつもの光景なのですが
今年は二度目の産卵が行われなかったのか空っぽのようです

裏に一ヶ所だけヒナが見え隠れするところがありました





すごいアクティブ!



お口の中の ハート がかわいい


でもここも何だか変

親が帰って来ません

子供たちは何に反応しているのか 身を乗り出していますね

私がいたから嫌がっているのかもと 少し遠いところに移動してみたりしてみましたが
親の姿を見ることは一度もありませんでした


近くにアジサイ園があります
いよいよ最後で 役所の方が 「アジサイ祭り」 と書かれたのぼりを片付けているところでした

もうくたびれているものが多くて その中で撮って来た写真は





これはもうごまかしているのが明らかですね


どれだけの人が心癒されたことでしょう

長い間みんなを楽しませてくれてありがとう